仲村がチャーブー

便が出なくなると、健康に必要ないものが体から出ないため、口臭の原因となります。



いくら食後に歯ブラシをし続けて、歯のすきまの掃除、洗浄液で口内をきれいに保っても、口の臭いは腸から胃を通って必要でないものを出そうとし、口が臭い結果となるのです。



この時、便通が改善されると、口の臭いも同時に改善されると言われています。
便秘にいい食べ物を毎食摂っています。それはバナナと発酵乳の1種です。


来る日も朝食べています。

食しているうちに、便秘がましになってきました。



ひどかった便秘が解放されて、便秘薬を飲む必要がなくなりました。今ではポコッとしたお腹も、へっこんできていて続けてよかったと思います気にする人もいますが、乳酸菌を多く摂りすぎても特に副作用を心配する必要はありません。

しかしながらそうは言いますが、いくら体に良くてもヨーグルト等で多く摂取し過ぎてしまうと、カロリーオーバーとなる可能性もあります。消化し吸収できる量には限界があるので、常識の範囲内を心がけておくと安心でしょう。実は、オリゴ糖は乳酸菌の増殖を助ける成分として注目の存在となっています。


オリゴ糖を添加された乳酸菌の働きが強くなり、おなかの悪玉菌が増えるのを抑え、お腹、環境を良好にしてくれます。

ですので、乳酸菌とオリゴ糖はいずれも内臓の働き向上や健康には非常に重要な成分ということができます。

というよりも、インフルエンザは風邪と比較すると違うもの知られています。
大体、1日から5日くらいの潜伏期間を経て、急な高熱となり、それ症状が3日から7日続きます。タイプによって、関節の痛み、腹痛や下痢など症状に少しのが見られます。しかし、肺炎を伴ったり、更に脳炎心不全を起こす事もあるので、恐ろしくもある感染症です。乳酸菌を食べたり飲んだりすると様々な良い結果がもたらされます。

まず、腸内にいる善玉菌の数を増やして悪玉菌の数を抑え、腸内の環境を良くします。その結果として、免疫の力が向上し、多くの健康効果を実感することが出来ます。他にもアトピー性皮膚炎に対しても良い効果があったり、インフルエンザにも予防の効果があります。乳酸菌は体全体の健康を促進する効果が高いんです。


乳酸菌といえば思い浮かぶのはカルピスです。

小さかったころから、毎日味わっていました。

http://xn--upuq6ez3hb9evvikp2ampdkpotmd.xyz/

なぜかというと乳酸菌が含有されているからです。
私に毎朝、お母さんが出してくれました。
そのために、私は便秘を経験したことがありません。カルピスを飲んでいたのが理由で丈夫な体になりました。現在は毎年のように冬になるとインフルエンザにかかる人が多数でます。年々予防注射で予防する人も増加していきていますが、都市部ではとても多くの人が感染しています。

実際の感染の原因は色々考えられますが、公共交通機関や街中、職場など、大人数と接触する空間で感染しているのではないでしょうか。
私はとても頑固な便秘に困っていたのですが、少しずつ治ってきています。


便秘改善に効果があった方法は、ヨーグルトを食べるようにしたことでした。

この方法で、長年の便秘を改善したという話を知ってから、、私も早速ヨーグルトをたくさん買って実践してみたのです。

実践していくうちに、だんだん良くなってきて、便秘で悩むこともなくなりました。乳酸菌を毎日欠かさず摂っているおかげで、私の体はとっても健康的になることができたのでした。
毎日朝には欠かさず、ヨーグルトを摂取していくよう心がけています。ヨーグルトは工夫すれば味に変化をつけやすいですし、便秘知らずでいることができます。乳酸菌をきちんと摂ることに決めてから、みるみる肌の調子も良くなってきて、ダイエットにもなりました。